忍者ブログ

[PR]

2017年12月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ・・

2010年07月04日
一昨日の金曜夜、何の前触れもなく?っていうか前日に何度かフリーズしたのが前触れだったのか??メインPCのDELL Dimension 8300 が起動しなくなっちまいました(汗)
セーブモードで起動しようが、リカバリーCDで起動しようがこんな画面に・・・IMGP4151.jpg

拍手[0回]

ここにある最後の文字 STOP: 0x000000ED
嫁さんのPC使ってググってみると、そこには無情にも次の文字が・・
「ハードディスクが壊れている可能性大」
あ~あ、とうとうこの時がやってきました。。
このPC買ったのがいつだっけ?と注文書を探して見てみると、2004/05/11でしたから約6年だからねぇ、まぁいつ壊れてもしょうがないか・・
という事で本日お昼前に近所の量販店に向かい、新しいPCを横目にHDDの陳列棚へ(笑)
テレビを見に行った嫁さんが「この前買ったテレビがもっと安くなってる!怒!と思ったら展示品につき一台限りだった」と(笑)
で、目的のHDDは200GBで十分だと思い向かったのに最低が500GB(笑)上を見ると2TB!?
我が家がはじめて購入したPCは3GBだったのにね(爆)
ところでこのHDDにも種類があって何を選んだらよいかわからず、PCのプロであるBJ60V氏にTELする。
シリアル接続かそうじゃないか。ということで納得し6800円の痛い出費で500GBを購入。
昼飯食ってすぐに作業開始し、HDDのフォーマットからOSインストール(XP)して、やっと先ほどネットに繋がるまでになりました。ホッ。
あとはぼちぼちとあれやこれやインストールして・・あぁ、気が遠くなるなぁ(泣)
ほんとに完全に壊れてるのかどうか分からない旧HDDはそのうちつないでみて、データが救出出来たらラッキーみたいな感じで、あまり気を落とさずに参りましょう(笑)
IMGP4153.jpg
特にこれといった大切なデータは入ってないですからね。
前回バックアップ取ってから一年・・その間の山行やその他の画像が無くなっちゃうくらいで・・・
あっ、お友達のメールアドレスってバックアップいつ取ったっけ?
ん?ネットのお気に入りって・・・
おぉ、、年賀状作るときってまたイチから住所を・・・
HDD丸ごとバックアップって出来るのかな?あってほしくないけど次の時のために勉強しますわぁ。

ふぅ・・
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: