忍者ブログ

[PR]

2017年12月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビーチクリーン 20100627

2010年06月27日
本日、当初は大台方面へ沢登りの予定でしたが、どーも雨雲が元気な様子なので中止と相成りまして・・・
そうなりゃ四駆のクラブで毎年参加している丹後半島上野海水浴場のビーチクリーンが今日なので、ひとっ走りして参加してきました。
tCA3B0207.jpg
近畿の南方面は朝のうち雨の予報でしたが、こちらはよく晴れました。
ゴミ袋に何袋詰めたでしょうか??結構なゴミの量でしたが、一昨年参加したときよりもはるかに少ないような気が・・
去年は都合により不参加だったし。

拍手[0回]

午前中にクリーン作戦は終了し、地元の方に了解を得てお隣の高嶋海岸へ移動。
途中で近畿地方最北端のスーパーに寄って弁当を買って海岸で食べる。
一緒にやってきたLAさんと村長殿は海に足を浸けて海の幸探しです。
今回三ツ道具を持ってきた私は、忍者(愛用のフィーレぢゃなく・・・)を履いて先ず岬を一周。
そこにFJ井君もやって来てまた一周。
海の幸をGetした二人と別れ、トップロープをセットしてラッペリングとセルフビレイの練習をしました。(画像無し)
ちょっとボロボロっぽい岩場で落石がヤバかったですが(汗)

その後、場所を久しぶりな経ヶ岬の先っぽへ移動することに。
車で約10分+徒歩約20分で到着です。
ここは柱状節理の岩場でクラックボルダーのオンパレード!
tIMGP4148.jpg
3~4m位なら随所に、海岸線には10mクラスのルートが何本か取れます。
まぁ私の技術では登れるところは限られてきますが・・(汗)
tIMGP4145.jpg
何本か垂直ボルダーで遊んで北近畿最北端の地を後にし、宇川温泉よしのの里でボランティアと遊びの汗を流して帰りました。
しっかし蒸し暑い一日でしたなぁ。
こんな暑い日にボランティアで汗したTAWDの皆さん、そして一緒に遊んでくれたFJ井君お疲れ様でした。

な~んかビーチクリーンよりもボルダー遊びの方がメインになっちまったようで申し訳ない(爆)

PR
Comment
No title
イヤイヤ本日にお疲れ様でした。
んでも時間があればオイラも絶壁登りがしたかった・・・。
んでも何だかんだで完全に海に浸かっちゃいまして今は背中のヒリヒリと戦ってます(T。T)
お疲れさま
こちらも顔や腕が真っ赤かに日焼けしました(汗)
岩登り、また機会があればやりましょう。
でもこれからのシーズンは滝登りの方がゼッタイに気持ちイイデスよっv!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: