忍者ブログ

[PR]

2017年12月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世代交代

2010年01月28日
実に23シーズンも使ったストックにとうとうお暇を出してやりました。
テレマークを始めてすぐに買ったシュイナード・イクイップメント製のアジャスタブルポールです。
というのも、ストラップのプラスチック部品が割れたので、ストラップを交換すればまだまだ使えるし!と思い、交換作業にかかるも・・・ビスが錆びて固着し、グリップの中でナットがグルグル回る始末(泣)
IMGP3603.jpg
購入したのはブラック・ダイアモンド社製のカーボンファイバー・フリックロックで、08-09モデルの特価品(爆)です。型遅れで十分ですわぁ。また20年以上使えるかな?

拍手[0回]

現在はもう無いメーカー、シュイナード・イクイップメント社と聞いてピンと来る人はアウトドアブランド通ですよね!きっと、おそらく・・たぶん(笑)
IMGP3601.jpg
パタゴニア社の姉妹社でブラック・ダイアモンド社の実質的前身のメーカーです。
創始者のイヴォン・シュイナード氏とは、ハチ北スキー場で開催されたテレマークの大会「モンベルカップ」に来賓で来られてて、握手してもらった記憶があります。
そんな思い出もあったりして、言わばゲレンデからツアーまで私のテレマーク修行を常に共にした仲間でした。だから捨てずに大事に仕舞っときます。そー言えば物置の何処かに深雪用のリングがあったような無かったような・・
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: