忍者ブログ

[PR]

2017年11月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関節痛治療 その壱

2011年10月24日
入間方面よりサメ軟骨配合(嘘)の関節痛対策部品が届いた。
一箇所悪くなるということは、他の場所も近いうちに・・・
との思いと、まとめて購入すれば割り安なことから、1台分16点セットを購入した。

NCM_0107.jpg

購入店は言わずと知れた?某誌編集室
部品の料金は本国から密輸する値段とあまり変わらない。
それどころか、送料や不良品のリスクを考えるとかなり安いお買い物だ。
氏曰く、
「価格はほぼ英国の市価と同じかそれ以下ですがディスカウントプライスではありません。
日本の異常に高い補修部品価格(国産車の部品価格を含めて)からすれば安いと思いますが、主要先進国間での相場だと思います。

拍手[0回]

今日はホントは休日だったのだが助っ人で出勤。
午前中に先日の岡山でドライブシャフトのジョイントを粉砕した9プラ君が、職場の前の国道を走ってくる。
先週の挽回で家族サービスみたい。
で、もう直したの!?はやいね。こちらも負けては居られません!
って事でもないんだけど、昼休みに前持ち上げてパナードロッドのブッシュ交換に着手した。

NCM_0108.jpg
左が対策部品のボルトと新品ブッシュで右が磨耗したボルトと潰れたブッシュ

ブッシュの潰れもだけど、噂通りにアクスル側のボルトが磨耗して細くなっていた。
購入済みなのでもちろん交換。
ちなみに、ここだけの修理だったら部品代は4点で1600円也。
始業時間に間に合う、35分間の作業で完了!

e28ae3c6.jpeg
美しい足回りですね

試乗するとガタはなく、ローバーらしいハンドリングに戻った。あたり前か・・
足回りのブッシュ全てを交換する作業が完了するのはいつになるか不明。
関節治療その弐に続く。

先日から開かずの扉になった右後ろのドアを終業後に診てみる。
何のことない、ドアロックレバーのガイドが割れて、動きが悪くなってただけだった。
ついでの時に本国から密輸するか。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: