忍者ブログ

[PR]

2017年12月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TAWD走行会

2011年10月21日
先週末は所属する4駆クラブの走行会で、岡山に遠征した。

金曜夜に某所で待ち合わせ。
先発隊は村長のJB23と裏企画部長のFJ60V。そして僕のレンジの3台。
出発早々FJ60Vのエンジンが機嫌をそこね、約1時間半に渡る夜の路上整備(汗
原因を絞り込み、後発隊にスペア部品を手配し、とりあえず調子よくなった状態で移動再開!
と思いきや・・我がボローバーのエンジンが目覚めない・・・(汗
引き続き路上整備・・イグニッション関係の20Aヒューズが飛んでいた。
すったもんだで移動再開!
問題児2台とも何事も無く、時々激しい雨の中を岡山入り。
目的地スポーツランド岡山に着く頃には雨もすっかり止み、タープの下で乾杯して4時半に就寝。。

DSCF1446.jpg
裏企画部長殿のFJ60V。
これが嫁さんのカメラで撮った数少ない写真。
デジカメのバッテリーはスペアも含めて満充電したのに、SDカードをPCに挿したまま忘れて写真が無いのだ(滝涙

拍手[1回]

翌日はそこそこいい天気。
朝早くからやってきた管理人のおじさんと2年ぶりの再会。
ベースキャンプを設営し、朝食を済ませたら早速コースIN!

このブログで初めて我がレンジの全貌を披露。
しかも動画で。



嫁さん、動画は一杯撮ってたんだけど、写真は無いので。。。
仲間の動画をYouTubeにアップする許可もらってないので、とりあえずこれだけ。

今回の遠征でボローバーで初めてのクロカン。
つーかATで初めてのクロカン・・最初の激下りをLo-Dで下ったら飛んで行ってマジ焦ったし・・
正解はLo-L。
しかし、ホントに「これがローバリングか!」と思わせる走りには、ちょっと我ながら鳥肌が立つ思いだった。
足回りは全くのノーマル状態。タイヤも普通のATタイヤ。
ボディの下で足回りが勝手にウニュウニュとしなって、4輪のタイヤで確実に地面け蹴る。
なんて言ったらいいのか?ボディと足回りが別の動きをしてるというか・・・
トレッドライトリーを地で行く走りにちょっと感動した。

悲しいかなローバー標準装備の故障も続発(汗
先ほどの
イグニッションのヒューズが飛んで始動不能となっとのを筆頭に、
突然後右ドアが開かなくなり、
ATセレクトレバーのEリン グが外れてコース内で走行不能に陥る。
そしてパナードロッドのブッシュがお亡くなりに・・・
おかげでハンドルがフラフラで帰りの高速道路は冷や汗ものだった。
まぁ、足回りのブッシュに関しては生まれてから20年間、おそらく都会のアスファルトの上でしか遊んだことの無かった子が、老体になってから初めて紳士の社交場に連れて行かれ、足腰を無理やり限界まで伸ばされ縮まされたので関節痛になるのは当たり前の事かと。
昨日、入間方面にグルコサミン・コンドロイチン配合?の優良部品を手配した。

故障を楽しめなくっちゃ乗ってられません
。全く・・・

昼には後発部隊も到着し賑やかに。
ということでその後もコース内で子供のようにはしゃぎ回り、いい仲間と思いっきり楽しんだ2日間だった。

この手の遊びで怪我は付き物。
横転するジムニー1台?2台だっけ??は軽傷。
フロントのドライブシャフトのジョイントが砕けて帰路に付けないプラド。重傷・・・
結局丹後から積車で迎えに来てもらうという荒業で無事帰省することに。
まぁ、人間が怪我してないのは不幸中の幸いだ。

今回の遠征を企画運営してくれたTAWD役員と幹事さん、大変ご苦労様でした。
参加された会員方お楽しみ様でした!
そして何よりも丹後から積車で駆けつけてくれたLAさん!Special Thanks!
PR
Comment
No title
きれいに動く足ですね~(*^_^*)
どもっ
レンジのしなやかな足の動きに僕も感動しました。
動画以外で走ってるのを見るのはいつぞやのコレミ以来でした。
見るっていうか今回は運転してたんですけどね~
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: