忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事登録!しかし大きな課題がっ

2011年08月26日
本日早朝にレンジの登録のため京の都へ向かう。

途中で久しぶりに寄ったログハウスの喫茶店でモーニングを頂いた。
マスターがCCR見て「キレイなレンジですね~僕も好きなカラーですよ!」と、しばらく車談義。

しかし・・・このレンジボローバー、9号線走ってるうちは良かったが京都縦貫に乗り100km巡行した頃から水温計が少し上がり気味に。
で、京都市内の渋滞に巻き込まれると、レッドゾーンの手前で安定!?安定って言わんよな!!!
どうなるんだ!?今日の陸運支局詣・・

拍手[0回]

暑い中、信号で停まる度に最新のエコカー並にアイドリングストップ(汗
何とか無事に支局に到着する。

受付、検査を済ませ・・・って先日確認したのに、ココに来る途中で切れたのか、右のテール&ブレーキランプが点灯して無いとっ!?
売店で購入して交換。

NCM_0082.jpg

今回は中古新規登録+3No→1Noの構変なので現車確認のラインへ。
検査ラインもココも順番待ちの間に水温上がらないように、全てアイドリングストップ!
吹き返すまで水温が上昇すること無く、積載量300kgのステッカーを貼って終了。。。
ココで冷却水漏れてたら検査アウトだしねぇ。焦りました。

書類関係を済ませ無事に検査証とナンバーをもらい、封印が終わったのが12時05分。
近くの自動車用品の量販店でETCのセットアップをしてもらい昼食。
さぁ、一番気温が高い時間帯の京都市内を帰路につくが、どーなる!?ボRover。
結果3回の大休止(一回に30分以上)で京都市内を抜け京都縦貫へ。
途中信号待ちの路上で吹き返す事一回(緑色の滝涙)郵便局のおばちゃんに水もらって急場をしのぐ。。
市内最後の大休止、9号線脇のリサイクルショップから出るとき、目の前を寺〇親分が75ピックで横切って行かれました(笑)
56だったら気づいてくれてたかな?

その後往路と同じように高速では水温高め。一般道になると真ん中以下で安定。
実に2倍以上の時間を掛けて何とか無事に帰宅。
推測ではラジエターのコアが詰まってる可能性大ですねぇ・・・
強力洗浄剤入れてみてダメならコア換えかぁ・・・幾らするんだろか?ふぅ・・・

ということで無事に登録出来たものの、大きな課題が残った金曜日でした。
PR
Comment
No title
ボル菩も針はど真ん中を刺してます。国産だったら、少し左より。左からチョコッと針が動き出してる程度のサーモスタットいかれてる車を乗り継いできてる僕なんかは安心するんですけど。ど真ん中はかなり気になります。だって、超少しでも右はオーバーしてますから。
緑のクーラントも(ケチって水だけではわかりませんなぁ)
このときばかりはアピールしてて、
リザーバーから漏れ出してます。
ボル菩も、驢馬も寒い国つながり?
ですかね。冬のほうが調子いいのかなぁ?
思い切って国産コアに交換か?
いやぁ、しかし困ったことです。
これしきでオーバーヒートしてたら夏場の老婆リングなんて到底ムリッ!!

とりあえず掃除ったって掃除しきれるものぢゃないしね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: