忍者ブログ

[PR]

2017年11月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丹後半島一周サイクリング 20101016

2010年10月16日
本日、自宅出発の左回りコースで丹後半島一周サイクリングを決行。
前日遅くまで飲み会+風邪ひいて少し調子が悪いと言ってたFJ井君も、ホント調子が悪かったら引き返すと朝になって急遽参加表明。
それは私も一緒ですわぁ。伊根過ぎてこりゃダメだ状態なら引き返そうと思ってました(爆)

前回一周したのはいつだったか?思い出せないほどの遠い過去の話ww
いまのCannoぢゃ無くGIANTだったから15年以上前の事かと・・・
その時は右回りでしたが、さてどちらが楽なのか???

IMGP4707.jpg

拍手[0回]

自宅出発→養老漁協→道の駅舟屋の里→水之江の里浦島公園→道の駅てんきてんき丹後→峰山駅裏コンビ二→自宅
と計5回の大休止とプラス2回の小休止。
走行距離は机上の計算で94.1km
かかった時間は・・ちゃんと記録とってなかったんで・・・たぶん7時間15分。。
正確なのはFJ 井君のサイクルコンピューターからの情報を待ちましょうw

IMGP4702.jpg

本庄の浦島公園までは調子良かったんだけど、ここからてんきてんき丹後までのアップダウンは厳しかったわぁ。
どちらかというと右回りコースの方が良いように思います。
左側通行だから海岸線は海の景色をまじかに見ながら走れるし。
↑の写真は通行量がほとんど無い道でしたから右側走ってますけど・・

FJ井君には亀のようなサイクリングを付き合わせてしまいましたね(汗)
コレに懲りずまた遊んでやってくださいね~。
PR
Comment
No title
お疲れ様でした。
そうなんです。右回りより左回りの方が圧倒的にしんどいと思います(笑)。私は風向きで選ぶのですがいつも反対を引いてしまってもう、、、。今年は秋の気配が一気にきたのでガレージでシコシコローラー回す毎日です。
次は100k越えか!?
あやまど先輩、こんばんは!

圧倒的にしんどいですか!?そんな気はしました(汗)
確かに今回、経ヶ岬バス停からの海岸線はかなりの向かい風に苦しめられました。登りの向かい風マジ苦しかったです・・
でも岩滝→伊根間は追い風だったような気が・・この予測は難しいですねww
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: