忍者ブログ

[PR]

2017年12月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPod nano 第7世代

2012年10月19日
予約していたiPodが入荷したとの事で早速引き取り!

NCM_0530.JPG

発売は当初10月末だとの話だったが思ったよりも早めの入手となった。
現物を見ずに情報だけで予約したので、想像より小さいのに少しビックリ。
でも前モデルよりも手ごろなサイズ(大きく)になった。前モデル小さすぎっ!

Dockコネクターは新規格のLightningコネクターとなり、互換性が無いのでこのままでは車載オーディーに繋げない。。
30ピンアダプタっての発売されているけど3800円もするしねぇ・・どないしょ??

拍手[0回]

これまで使ってたまだまだ現役の第3世代は嫁さんへ。

NCM_0532.JPG

実はこの第3世代、不死身のiPodなのだ。
一時行方不明になり、洗濯機の底から発見された・・・(泣

1週間天日で干して電源を恐る恐る投入。
すると・・
電源が入り画面が正常に表示された!
けど・・
ホイールも何もボタン操作が出来ない。。
でも・・
ヘッドホンを繋いでみると音は正常に出る!

と、こんな感じだったので、捨てるのももったいないので机の引き出しに仕舞っていたのだが、
3ヶ月ほど経ったある日に職場でiPodの話になり、久しぶりに引っ張り出してみると・・

まぁ、何と言うことでしょう!何事も無かったように動くもんだからビックリ。
マイナートラブルと言われる左のボタンが押せなかったのが治って、前よりも正常になってるではないですかっ!!
洗濯して接点が洗われたかな?

もしGooglやYahooで 「iPod ボタン操作出来ない 修理」 と検索して当ブログがヒットしたとしても、
↑の記事を参考になんかして洗濯しないでほしい。
そのiPodが治るかどーかはわからない。
むしろ再起不能になる可能性の方が高いし、もし壊れたとしても当方は関知しない。また一切責任は負わない。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: