忍者ブログ

[PR]

2017年10月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高竜寺ヶ岳

2009年11月23日
高竜寺ヶ岳を見上げることができる布袋野の道脇に駐車し、11時ちょうどにMTBにまたがり出発。
昨日ドロドロになった長靴や雨に濡れたタープを干してから出てきたんで遅めの出発です。
以前ボツになった甲山公園を出発点とする計画をかなりショートカットしての周遊ルートです。
市野々から尉ヶ畑まで一汗かいて峠を越え、たんたんトンネル横の登山口までまた登り。着いた頃にはもう大汗(笑)
登山口には神戸No大阪Noの車が2台。しばらくはコンクリートの林道ですがすぐに登山道が始まります。ここから山頂までは乗車率は消費税分の5%?尉ヶ畑峠から少しの間の林道以外は全て押しか担ぎで、いや、引きずり揚げると言うのが正解か(笑)、12時57分に山頂へ到着。
s2IMGP3470.jpg

拍手[0回]

軽く昼食を済ませ、ヘルメットカメラの準備・・・、やってしまいました、部品が一個足りません(悲)ビデオ一式持ったら結構重いのに無駄になっちゃいました。気を取り直して下りの準備。
下りは笹が被ってるあまり踏まれてない北に向かう登山道へ。途中の急斜面を一度下車した以外は快適なシングルトラックでそこそこ飛ばせます。倒木をくぐったら林道に出てしばらくは登りでスピードダウン・・・少し下車(爆)しましたが平坦になったらこっちのものです!飛ばしに飛ばしあっというまに分岐。進路を左に取ればしばらくの登 りで長い林道のダウンヒルが楽しめますが、もう今日はこの辺りで勘弁してやりましょう(笑)。進路を右に取ってあとは下りのみ!春に来たときよりも結構路 面が荒れてますがガンガン行きましょう!
s2IMGP3474.jpg
途中の滝(名前は忘れた)を止まって眺め再出発。林道の入り口には鹿避けのネット(電気柵)が張ってあるから気を付けて・・っと、おお、今日は無いじゃないですか!そのまま舗装路に入り市野々集落の中を通って出発点には13時41分。
家から雨が降って来たって電話がありました!タープ干しっぱなしだし!

こちらはスタートしてしばらくの大工さん?の工場内での作業風景。
s2IMGP3455.jpg
今朝ワナに掛かったオス鹿だそうす。下りの時には入り口のシャッターが閉まってたので、もう既にバラバラになったんでしょうねぇ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: