忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北から南から

2009年11月12日
荷物が届きました。
s2CA3B0140.jpg
北の大地苫小牧からは、我が社のバイヤー←嘘 苫小牧出身の同僚が実家に頼んで送ってもらった「毛がに」。
先日解禁になった丹後の名物「松葉がに」よりも先に、北からのお取り寄せを堪能させていただきました。
家の前が市場らしいが、また、その市場で働いてる大江町(現在福知山市に編入)出身の方が直々に送ってくださってるそうで、去年に引き続き二度目の購入です。箱には10パイって書いてあるのに(お金も10パイ分)12杯も入ってたし!
味噌が濃厚で絶品ですぅ~。
もちろん我が家だけで平らげたのではなく、職場のみんなで共同購入ですよ。念のため。。

拍手[0回]


s2CA3B0141.jpg
南国那覇からは、米軍払い下げ品のアルミBox!
キャンプ道具を整理して車に積むのに以前から欲しいと思ってたのですがなかなか見つからず、先日別件で問い合わせを入れた店にありました。値段も手頃だったので即購入!
大きさは80x27x49cmと大きく、結構重量もあります。戦車が踏んでも壊れないタフさ(壊れるっつーの!)強固な作りなのでガンガン使ってやろうと思います!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: