忍者ブログ

[PR]

2018年01月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CRR近況

2011年04月20日
ガレージに突っ込みっぱなしのCRRですが、たまにゴソゴソとリファイン作業中。

フロントアンダースカート&フォグランプ取り外し。
フロント右ドアロック修理。
オーディオコンソール修理 オーディオ取替え。
ドアスピーカー交換。
ブレーキ・アキュームレーター&ホース交換。
各部コネクター点検・ターミナル接点復活剤塗布。
テール・アッパーゲート修正&ショック加工。
ベンチレーター・エアフィルター交換。

まだソフト面の方が多い。
ハード面で手を入れたいことは山ほどある。。

ここまででこの固体についてわかった事は、
「安いのには訳がある
という事(汗)

本当に8月には路上デビュー出来るのか!?

ところで、ここまでの作業にあたり英国から部品を取り寄せてみた。 
IMGP5309.jpg
ドアロックノブの部品とブレーキパイプのジョイント部分。
小物3点の合計£20.91と送料£3.95。
日本円で合計3462円也。
発注から到着まで一週間。
思ったより送料が安くて早かった。

拍手[0回]

PR
Comment
No title
訳ありですか。
ボルボもジムニーもお陰様で壊れる寸前か?と言うくらい調子が良く、足を向けて眠れぬ矢◎自を毎朝素通りです。通勤途中止まった日々が懐かしい(笑)
「なんだ、国産車並みじゃねーか」
特に「もう降りようか」と思うくらいのトラブルも無く、ネットで調べてメジャートラブルを押さえてメンテすればそこそこ順調なのかなと。最近思える余裕すら出てきました。
されどボルボ。やっぱり30年前設計のエンジンです。耐久性こそあるのかもしれないけど、昨日も日置田んぼで全開で抜きにかかる途中、FITにダブルでぶち抜かれました(T_T)
最近、痛車がええなぁと浮気心が芽生えておりまする。左ハン6MTで。
競れスピードでなく。
そうなんです
これが噂の英酷車なのか・・
と、次々と判明するF具合にあきれる日々ですわぁ。
何だかエンジンとミッションも心配になってきました(汗)
購入価格の4倍以上の札束を用意したらこんな苦労も無しに、しかも保証も付いてるんですけどね(笑)

確かに最近すれ違うばかりで、電話も掛かってこないので寂しい思いをしております。
トラブル無くてもたまに寄ってね。

近所の元ランクル乗りでスキーの師匠が真っ赤な痛車に乗り換えました。流行ってるの??
No title
ボルボは先月、100km/hで走った後、突然エンジンルームから「キキキー」という金属音がしてました。どこかのベアリングですかね。
「もう終わりだね~」と路肩に寄せようとしたら止まって、ボンネット内も何事も無かったかのように大人しかったです。気持ち悪い~。

ジムニーのガソリン臭いのも気づけば収まってますし・・・。何だろう?気持ち悪い。2台とも(笑)。

伊太車流行ってますか?
こないだ、石川のマイナーなコンビニで、全面にアニメキャラやら、
台詞か何かをいっぱいあしらった
「痛車」を見ました。これかぁ、噂の痛車は!!。
伊太車はネットで見てもトラブル多いし、対ベルも3万キロ交換ですかぁ?

ヤフオクにてたぶん舞鶴の人ですが(現在も出品中)すごいメンテ歴、年月もしっかり記録してあり、これなら安心かなと思っていたのですが、
逆にこんだけ壊れるんか?交換スパンも、3ヶ月、短いので1ヶ月おきに修理、交換してるのです。
よう面倒みんわ。と諦めモードではありますが、いつか1年間とか。壊れるまでとか、期間限定で乗ってみたいなぁとは思ってます。その折はよろしくです(笑)アルファマスター。
炒車
あれ~?
ANDOHさんの憧れって痛いのぢゃなくて伊太いほうだったのね(笑)
青い痛車ならこの界隈頻繁に目撃しますよ。軽ハコバンのも生息しているようです。
石川のコンビニにはメイドおねいさん?○ばさん?が出没するそうです。
特に痛い系に興味があるわけではありませんがココ↓には一度行ってみたいですねぇ。
http://www.toyosato-elschool.net/

タイミングベルトを3万K毎交換。しかも交換にエンジン下ろさなければ・・・
って車を過去に面倒見たことあります・・汗
はい、伊太車です。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: