忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来の姿に

2011年03月04日
取り合えずパワーウインドウ不動の原因追求と、あの「やっつけ仕事」のオーディオとナビを何とかしたい。
と、暗くなってからガレージでゴソゴソしました。

パワーウインドウですが、簡単な所からスイッチの点検。まずスイッチをパネルごと外してみよう。
ワークショップマニュアル見てもリムーブとしか書いてない。手を掛けると、引っ張るまでも無くポロっと取れた(汗
その内部はサブウーハーの電源コードとRCAコードの束が。まるでケーキのモンブラン状態・・(大汗
そしてナント、不動の右前後ろのスイッチにカプラーが刺さって無いではないか!
もしかして、レギュレーターが壊れてて、思わずスイッチを触ってガラスが外れるってことが無いように、わざとカプラーを外してあるのか!?
店のおにいちゃんは原因不明だって言ってたのに・・・
カプラーを接続し、キーON。恐る恐るスイッチを押すと・・・
普通に動きました(爆)
オート動作もOK
但しバッテリーが弱いのとガラスランが硬くなってすべりが悪いようで遅い・・・

モーターか?レギュレーターか?とドキドキしてましたが、痛い出費がなくホッとしました

拍手[0回]

ナビ、オーディオ・・・
とりあえず外せ外せ!!

何じゃこりゃ!素人配線か!?

で、出てきた臓物?茹で過ぎたスパゲティ??

ナビ本体、モニター、DVDデッキ、CDチューナー、TVチューナー、サブウーハー、各配線 etc
占めて12.8kg ふぅ・・
CA3B00300001.jpg
ダッシュ周りがすっきりして本来の姿に戻りました。

これらは一つ一つ整理して動作確認。部品購入の足しにするためヤフオク出品か?
アキュムレーターくらい買えるかな?
PR
Comment
No title
ご無沙汰です_(._.)_


私はさんざん悩んで今年も車検を取りましたが、来年はどうしよーかなー?と考えている矢先にこの地震と原発騒動。


イロイロ参考にさせて頂きますが、明日の風はどっちに吹くかで、毎日肝を冷やしながら暮らしていますので、車どころじゃ無いかも・・・。

ってか給油するのに2時間待ち・・・。
おお~
さむらいさん!こちらこそご無沙汰しております!!

地震に原発、大変なことになってますね。お見舞い申し上げます。
見えない物への恐怖ってホント恐ろしいものです。日本の原発安全神話が完全に崩れ、この先どうなるか心配です。

さんざん悩んだが結果こういった事になりましたが、諸先輩方の例に漏れず?ど~もこの先苦労しそうな予感です(汗)
そして、まだ店主様にも報告してないんですが・・・
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: