忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら

2011年01月09日
本年も宜しくお願い申し上げます。

雪の多いお正月でした。
大晦日は寒い中、お寺の青年部として除夜の鐘つきと大根炊きで雪を満喫し?
元旦は家の周りと駐車場の雪かきを満喫し・・・
いろいろな事情により今年はスキーを自粛しておりまして、雪はあるのにまだ一度も滑ってませ~ん。。
道具も物置にし仕舞いっぱなしだし。。

本日はルーフにスキーやボードを乗っけた車を横目に、息子の用事で大阪へ。
無事進学が決まり、住むところを探しに行ってきました。

拍手[0回]

親父の収入がこんななので予算が厳しいのは言わずとも知れたこと。
敷金礼金無しで地域最安値?格安物件に決めてきました
不動産屋さん一押しの、室内改装済み日当たり良好。学校にも駅にも近いし。
この物件がこの値段!?って感じ。
間取りが狭くて、エレベーター無くて階段狭くて、幹線道路に面してるので少々うるさい。
コレぐらいしょうがないと思うけど、他にも何か訳があるのか??
まぁ、第一印象で霊的なものは感じなかったので大丈夫でしょう。
誰も霊感無いけどぉ~(爆)
あとは、とりあえずの家財道具を揃えなければ・・・(汗)

娘の方も今春卒業予定であります。
一応就職先は決まりましたが、2月の国家試験に合格しないと全てがチャラに。。。
なので今、必至のパッチで勉強に励んでおります。
本人にとっては実際進学よりも厳しい受験なので、お父さんも「げんをかつぎ」滑ってはならないのです。
まぁ、げんかつぎというよりは、家族が浮かれて遊んでいてはアカンということですな。

そんなこんなで。二人の子供はこの春から新生活を向かえる予定です。
よって、私たち親も、、子供達の居ない新生活が始まるのか・・・
さみしいだろうなぁ・・・・
これも「はよ子離れせい」ということでしょうかね。

ということで、大阪で用事を済ませ久しぶりに尼崎のコストコへ。
今日もすごい人の数でした・・・しかも多国籍だし。
CA3B0269.jpg
帰宅後は43cm四方の巨大Pizzaを切り分け作業ですわぁ。
以前コストコで買った使っても使っても無くならない3000フィート(914m)もあるラップで包み冷凍庫へ。。
もうすぐ?京都の八幡にコストコがオープンするってことなので楽しみですね。
幕張に迫る品揃えとなることを願う!
PR
Comment
No title
我が家も下の娘は高校受験なんですが、お父さんは遊びまわってます。
少し反省・・
早く温かい春が来て欲しいですね・・
昨日はどーも!
お久しぶりでしたね。
もしや・・と思いガン見していたら正解だったようで(笑)

いやいや、なにも反省なさらなくてもいいじゃないですか。
テレマークを本格的に始められたようですし、娘さんご本人?も楽しそうだったしね。
何事も我慢するとストレスが溜まり体に悪いです。

しかし私の場合、もうひとつ理由があるんです・・
年末に左のひざを強打し、故障中なんですわぁ。
おとなしくしてろって事かなと思いまして(笑)

春が来て、機会が合いましたら山でご一緒できるといいですね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« お別れ | HOME | 登録完了 »